【USMシーズン14使用構築】【最高最終2003】

シーズン14お疲れ様でした。メインTNまゆっこ、サブTNサクレで潜っていました。今シーズンも2000に到達できたのでかなり簡単ではありますが、自分が後でパーティを見直す意味も兼ねて使用個体を記していきたいと思います。

 

f:id:sakamoto0120:20190406073909j:image

 

リザードン@メガストーンX

前期と変更点なし

性格:いじっぱり

特性:もうか→かたいツメ

努力値:AS252あまりD

フレアドライブ/ニトチャ/げきりん/剣の舞

 

ゲッコウガ@きあいのタスキ

前期と変更点なし

性格:むじゃき

特性:へんげんじざい

努力値:CS252あまりA

れいビ/めざ炎/手裏剣/ダストシュート

 

1700〜1900くらいまではこの枠をかくとうZテテフで使用していました。だいたいテテフを出すとスカーフを警戒され相手がスカーフ前提の立ち回りをしてきたので逆に動きやすかったです。よく後出しのナットレイヒードランを吹っ飛ばしました。1900〜からゲッコウガに戻しましたが1回も選出しなかったのでテテフのままでもよかったかなと思います。

 

ミミッキュ@ゴーストZ

前期と変更点なし

性格:いじっぱり

特性:ばけのかわ

努力値:AS252あまりH

じゃれつく/シャドクロ/かげうち/剣の舞

 

相変わらず可愛くて強い。

 

ポリゴン2@しんかのきせき

前期と変更点なし

性格:ずぶとい

特性:アナライズ

努力値:H244B252S12

れいビ/ほうでん/イカサマ/じこさいせい

 

グライオン@どくどくだま

性格:しんちょう

特性:ポイズンヒール

努力値:H212A4B44D244S4

じしん/ハサミギロチン/はねやすめ/まもる

 

前期はどくどく型のグライオンを使用していましたがドヒドイデテッカグヤがきつかったためギロチン型に変更しました。前期はあまり選出しませんでしたがギロチン型にしてからはかなり選出しました。不利な状況もギロチンのおかげで勝てた試合があったので感謝。

 

メタグロス@メガストーン

前期と変更点なし

性格:ようき

特性:クリアボディ→かたいツメ

努力値:AS252あまりB

アイへ/れいとうパンチ/かみなりパンチ/アームハンマー

 

【最終結果】

f:id:sakamoto0120:20190402225646j:image
f:id:sakamoto0120:20190402225626j:image

 TNサクレ  最高最終2003  434位

 

 TNまゆっこ  最終18××

 

今期もレート2000を達成できてよかったです。リアルの都合でしばらくはポケモンをやる時間がなさそうなのでまた時間に余裕ができたらレートに手を出したいと思います。対戦してくださった方ありがとうございました॰˳ཻ̊✩